いままでUnlimited プランを利用していましたが、Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員だと聴けるプレイリストが異なるのはなぜですか?
Unlimited プランとPontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員で聴けるプレイリストが異なる理由は以下の通りです
1. 契約の違い:
・各プランは異なる契約条件で楽曲利用の許諾を取得しているため、提供できる楽曲やプレイリストが異なります。
2. 権利者の都合:
・一部の楽曲やプレイリストは、権利者の意向により特定のプランでのみ提供される場合があります。
3. 配信状況の変更:
・権利者の事情により、楽曲の配信状況が変更されることがあります。
・新たな音源で再配信される場合もあるため、検索画面で再検索をお試しください。
注意事項:
ライブラリ内の楽曲やプレイリストがグレーアウト表示されている場合、現在そのプランでは利用できない状態を示しています。
対処方法:
1. 目的の楽曲やプレイリストがグレーアウト表示されている場合は、検索機能を使用して再度お探しください。
2. 定期的に検索を行うことで、新たに配信した楽曲や再配信した楽曲を見つけられる可能性があります。
その他全般
その他全般のトラブルシューティングはこちら