入会はどこから行えますか?
auスマプレミュージックのウェブサイトよりご入会いただけます。
https://au.utapass.auone.jp/join
会員状態はどこで確認できますか?
アプリ画面上の左上にある「≡」マークの「メニュー」アイコン>「設定」>「会員状態」からご確認いただけます。
※月の途中で退会をした場合には月末までサービスがご利用いただけます。また退会予約中は「設定」>「退会」上に「退会予約中(当月内アプリ利用可能)」と表示されます。
プラン変更
プラン変更は、どこから行えますか?
Webページからプラン変更いただけます。
店頭、もしくはau IDでご入会されたお客様は、アプリ上では変更手続きが行えません。お手数ですがWebページから変更手続きを行ってください。
https://au.utapass.auone.jp/join
「Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員」の方も、新規で「Unlimited プラン」へ入会できます。ただし、この場合「Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員」と「Unlimited プラン」の月額料金が同時に発生しますのでご注意ください。
プラン変更について:
・「Unlimited プラン」への変更:
・変更日当日から利用可能です。
- 「Unlimited プラン」から Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員へ戻る場合:
・「Unlimited プラン」を退会手続きしてください。
・退会した翌月から、Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)利用料のみでauスマプレミュージックを利用できます。
注意事項:
※ 「聴き放題プラン Myうたプラス」「聴き放題プラン ベーシック」は2023月6月30日より入会受付を終了しております。
※ 「聴き放題プラン Myうたプラス」「聴き放題プラン ベーシック」から「Unlimited プラン」へのアップグレードは可能ですが、ダウングレード・再入会はできませんのでご注意ください。
※ 購入した楽曲のダウンロードは Music Store での別途購入が必要です。
退会
退会はどこから行えますか?
Webページから退会いただけます。
https://au.utapass.auone.jp/join
退会した後もサービスが使えていますがなぜですか?
月の途中で退会された場合、当月の月末まで月額プランをご利用いただくことが可能です。
アプリから退会できない場合はどうすればいいですか?(退会せずに機種変更してしまった…など)
auスマプレミュージックスWEBサイトにアクセスし、「退会」ボタンからWEBサイト上で退会のお手続きをしてください。https://au.utapass.auone.jp/join