auスマプレミュージックについて

auスマプレミュージックについて

「auスマプレミュージック」は、豊富なプレイリストをはじめ、ポッドキャストや音楽コラムもお楽しみいただける音楽配信サービスです。 人気アーティストのプレイリストはもちろん、これからのブレイクが期待されるアーティストを紹介するプレイリストも配信しています。

「Unlimited プラン」に加入すると、アーティスト別・年代別・音楽ジャンル別など、好きな楽曲を何曲でも保存して、いつでもどこでも聴くことができます。 auスマートパスプレミアム会員であれば、追加料金なしでプレイリストをご利用いただけます。一部の楽曲を除き、楽曲指定の再生はできません。

 

料金・サービス

料金プランについて

auスマートパスプレミアムにご加入のお客様は、追加料金なしでauスマプレミュージックをシャッフル再生でご利用いただけます。

au IDでログインし、設定>会員状態 より「auスマートパスプレミアム会員」であることをご確認ください。

さらにauスマプレミュージックをお楽しみいただける有料月額プランもございます。

「auスマプレミュージック Unlimited プラン」
価格:980円(税込)
プレイリスト楽曲のフルバージョン再生に加え、好きな楽曲を何曲でも保存して、いつでもどこでも聴けるフルオンデマンド機能を利用できます。

※auスマプレミュージックをApple IDでご利用中の場合、「auスマートパスプレミアム会員」のサービスは、ご利用いただけませんのでご了承ください。

※「Unlimited プラン」でApple IDはご利用いただけません。

 

auスマートパスプレミアム会員でもUnlimited プランへ加入することはできますか?

「auスマートパスプレミアム会員」の方でも、こちらから新規で「Unlimited プラン」へ入会できます。但し、「auスマートパスプレミアム会員」及び、Unlimited プラン」への月額料金が同時に発生いたしますのでご注意ください。

※プラン変更すると変更日の当日から「Unlimited プラン」をご利用いただけます。

「Unlimited プラン」から「auスマートパスプレミアム会員」へのプラン変更

※「Unlimited プラン」を退会手続きした翌月から、auスマートパスプレミアム利用料のみでauスマプレミュージックをご利用いただけます。

 

auスマートパスプレミアムを解約するとどうなりますか?

auスマートパスプレミアム解約後、auスマプレミュージックサービスをご利用いただくことはできません。

新たに「Unlimited プラン」にご加入いただくとauスマプレミュージックをお楽しみいただけます。

 

自分の好きな曲を選んで聴くことはできますか?

「auスマートパスプレミアム会員」ではストリーミングのプレイリストを提供しております。楽曲ではなく、お好きなプレイリストを指定して聴くことができます。好きな楽曲を選んで聴きたい場合、「Unlimited プラン」にご加入いただくと、好きな楽曲を何曲でも保存して、いつでもどこでも聴くことができます。

 

ストリーミング楽曲の音質は?

通常音質(128kbps)と、高音質(320kbps)でお楽しみいただくことができます。 
(設定メニューにて、「高音質」を設定いただけます。)
※高音質をご利用の場合、通常音質より多くのデータ通信が発生する場合がありますのでご注意ください。

 

Apple IDに関して

Apple IDで利用することができますか?

Apple IDの場合、「auスマートパスプレミアム会員」のサービスは、ご利用いただけませんのでご了承ください。

※「Unlimited プラン」でApple IDはご利用いただけません。

 

au IDに関して

au IDの切り替えについて

ご利用端末に設定されているau IDを、auスマートパスプレミアムご登録時のau IDから、auスマートパスプレミアムまたは月額プランに登録されていないau IDに切り替えた場合、本サービスをご利用できなくなりま。

 

au IDの統合について

auスマートパスプレミアム登録をされたau IDを他のau IDに統合し、統合先のau IDがauスマートパスプレミアムまたは月額プランに登録されていない場合、本サービスをご利用できなくなります。

 

これまで使用していたau IDではなく、別のau IDを新規で登録した場合、その新規で登録したau IDでauスマプレミュージックの利用情報を引き継ぐことはできますか?

新規のau IDでは、auスマプレミュージックの利用情報を引き継ぐことはできません。

新規で登録したau IDでauスマプレミュージックをご利用いただくには、auスマートパスプレミアムに加入するか、別途「Unlimited プラン」への加入が必要となります。

 

利用環境

端末増設(機種変更)後も継続して月額プランを利用できますか?

App Storeからauスマプレミュージックを再インストールし、機種変更前のau IDでログインいただくことで、引き続きサービスをご利用いただけます。

Apple IDの場合、「auスマートパスプレミアム会員」「Unlimited プラン」のサービスは、ご利用いただけませんのでご了承ください。  

 

同じau IDを使って、複数デバイスで同時に使おうとしたらどうなりますか?

例えば、同一au IDでデバイス①>デバイス②の順で再生した場合、②の再生が継続し、①で同時ログインエラーとしてログアウトになる挙動となります。
※後から利用したお客様が再生を継続できる仕様となります。