会員状態はどこで確認できますか?
アプリ画面上の左上にある「≡」マークの「メニュー」アイコン>「設定」>「会員状態」からご確認いただけます。
※退会日までは継続してサービスがご利用いただけます。自動更新のオフをしても、サービスが利用できる間は「設定」>「アカウント」でのステータスは有料会員となります。より詳細な契約状況は「管理」でご確認ください。
プラン変更
プラン変更は、どこから行えますか?
Webページからプラン変更いただけます。
店頭、もしくはau IDでご入会されたお客様は、アプリ上では変更手続きが行えません。お手数ですがWebページから変更手続きを行ってください。
https://au.utapass.auone.jp/join
「Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員」の方も、新規で「Unlimited プラン」へ入会できます。ただし、この場合「Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員」と「Unlimited プラン」の月額料金が同時に発生しますのでご注意ください。
プラン変更について:
・「Unlimited プラン」への変更:
・変更日当日から利用可能です。
- 「Unlimited プラン」から Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員へ戻る場合:
・「Unlimited プラン」を退会手続きしてください。
・退会した翌月から、Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)利用料のみでauスマプレミュージックを利用できます。
注意事項:
※ Apple IDでは「Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)会員」と「Unlimited プラン」のサービスはご利用いただけません。
※ 「聴き放題プラン Myうたプラス」「聴き放題プラン ベーシック」は2023月6月30日より入会受付を終了しております。「聴き放題プラン Myうたプラス」「聴き放題プラン ベーシック」から「Unlimited プラン」へのアップグレードは可能ですが、ダウングレード・再入会はできませんのでご注意ください。
※ Apple IDでご利用の場合:
・Apple IDは、「聴き放題プラン ベーシック」と「聴き放題プラン Myうたプラス」のお客様のみご利用いただけますが、2023月6月30日より入会受付を終了しております。
・月額プランの利用料は、App Storeに掲載の料金に準じます。
※ 購入した楽曲のダウンロードは Music Store での別途購入が必要です。
退会・解約
退会はどこから行えますか?
<au IDで入会されたお客様>
Webページ(https://au.utapass.auone.jp/join)から退会いただけます。
<Apple IDで入会されたお客様>
Apple IDの自動更新で定期購読された場合は、自動更新をオフにすることで退会できます。
手順:
1. iPhone/iPadのホーム画面から「設定」を開く
2. 「自分の名前(Apple ID)」をタップ
3. 「サブスクリプション」を選択
4. 「auスマプレミュージック」を選び、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
注意事項:
・退会日までは継続してサービスをご利用いただけます。
・自動更新をオフにしても、サービス利用期間中は「設定」>「アカウント」でのステータスは有料会員となります。
・詳細な契約状況は「管理」内でご確認ください。
退会した後もサービスが使えていますがなぜですか?
au IDのご利用を月の途中で退会された場合、当月の月末まで月額プランをご利用いただくことが可能です。 Apple IDで月額コースをご利用の場合は自動購入の更新をキャンセルされた場合、キャンセルされた日に限らず、ご登録いただいた日を基準として1ヶ月間利用することができます。
アプリから退会できない場合はどうすればいいですか?(退会せずに機種変更してしまった…など)
auスマプレミュージックスWEBサイトにアクセスし、「退会」ボタンからWEBサイト上で退会のお手続きをしてください。https://au.utapass.auone.jp/join
auIDを解約したいです。どこから行えますか?
こちらから解約することができます。ページにアクセスいただき、手順に沿って解約を行なってください。