入会

会員状態はどこで確認できますか?

アプリ画面上の左上にある「≡」マークの「メニュー」アイコン>「設定」>「会員状態」からご確認いただけます。

※退会日までは継続してサービスがご利用いただけます。自動更新のオフをしても、サービスが利用できる間は「設定」>「アカウント」でのステータスは有料会員となります。より詳細な契約状況は「管理」でご確認ください。

 

プラン変更

プラン変更は、どこから行えますか?

店頭もしくはau IDよりご入会されたお客様は、アプリ上では変更手続きが行えませんので、ホームページから変更手続きを行ってください。https://au.utapass.auone.jp/join

「auスマートパスプレミアム会員」の方でも、新規で「Unlimited プラン」へ入会できます。但し、「auスマートパスプレミアム会員」及び、Unlimited プラン」への月額料金が同時に発生いたしますのでご注意ください。

<Apple IDで入会されたお客様>
※「聴き放題プラン ベーシック」または「聴き放題プラン Myうたプラス」から「Unlimited プラン」へのプラン変更はできません。

 

退会・解約

退会はどこから行えますか?

Webページから退会いただけます。https://au.utapass.auone.jp/join

<Apple IDで入会されたお客様>

Apple IDの自動更新で定期購読された場合は自動更新をオフにすることで定期購読を退会することができます。iPhone/iPadのホーム画面より「設定」>「自分の名前(Apple ID)」>「サブスクリプション」>「auスマプレミュージック」より「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすることで退会することができます。

※退会日までは継続してサービスがご利用いただけます。自動更新をオフにしても、サービスが利用できる間は「設定」>「アカウント」でのステータスは有料会員となります。より詳細な契約状況は「管理」配下でご確認ください。 

 

退会した後もサービスが使えていますがなぜですか?

au IDのご利用を月の途中で退会された場合、当月の月末まで月額プランをご利用いただくことが可能です。 Apple IDで月額コースをご利用の場合は自動購入の更新をキャンセルされた場合、キャンセルされた日に限らず、ご登録いただいた日を基準として1ヶ月間利用することができます。

 

アプリから退会できない場合はどうすればいいですか?(退会せずに機種変更してしまった…など)

auスマプレミュージックスWEBサイトにアクセスし、「退会」ボタンからWEBサイト上で退会のお手続きをしてください。https://au.utapass.auone.jp/join 

 

auIDを解約したいです。どこから行えますか?

こちらから解約することができます。ページにアクセスいただき、手順に沿って解約を行なってください。