うたパス聴き放題プランのお客様
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(Ver.2.1.3以下をご利用のお客様)

全般

auかんたん決済で決済ができない。

au料金合算請求が利用可能かを確認ください。au料金合算請求はご利用限度額を超えている場合ご利用いただけません。

 

アプリのバージョンアップができません

アプリのバージョンアップができない場合にはお使いの端末のiOSのバージョンを確認のうえ、アプリのバージョンアップを実施してください。
※うたパスはiOS10.0以降に対応しています。

 

アプリのアンインストールはできますか?

はい。アンインストールできます。

 

ログイン画面で「ログインする」と「購入済みの方」の2つの選択肢が出てきました。au IDで聴き放題プランに登録しておらず、購入済み(App内課金で購入したコンテンツ)にも該当せず、この画面のいずれの記載にも該当しません。ログインするとどうなりますか?

聴き放題プランに登録しておらず、「購入した楽曲」画面のご利用(過去に購入した楽曲のご確認やダウンロード)などの目的でログインしたい場合にも、このログイン画面のオレンジの「ログインする」ボタンからログイン頂けます。

「ログインする」ボタンを押すだけですぐに聴き放題プランに登録されてしまうことはありません。

 

マイプレイリスト、再生履歴、お気に入り、Myうたが消えてしまいました

うたパスアプリがログアウト状態になっている可能性があります。うたパスのサイドメニューの設定からログインすることで解決する可能性がありますので、ログインをお試しください。

 

シャッフル再生しかできないのですか?

ライブラリの楽曲(スマートフォンに保存されている楽曲や、Myうた保存した楽曲)では、シャッフル再生以外の再生もできます。再生画面の下部に再生モードを設定するボタンがあり、そのボタンを押すことで再生モードを切り替えることができます。


聴き放題の楽曲では、ご契約のプランによって異なります。

・「聴き放題プラン オンデマンド」にご加入中:シャッフル再生以外の再生もできます。再生はフルコーラスで聴けます。うたパスのサイドメニューの設定から、ログイン中であることをご確認頂きご利用ください。

・「聴き放題プラン Myうたプラス」にご加入中:シャッフル再生以外の再生もできます。再生はフルコーラスで聴けます。うたパスのサイドメニューの設定から、ログイン中であることをご確認頂きご利用ください。

・「聴き放題プラン ベーシック」にご加入中:シャッフル再生のみできます。再生はフルコーラスです。うたパスのサイドメニューの設定から、ログイン中であることをご確認頂きご利用ください。

・いずれの聴き放題プランにも未加入:シャッフル再生のみできます。再生はフルコーラスではありません。楽曲の一部分の試聴再生です。

 

うたパスを起動した際の画面表示、「聴き放題」の楽曲の表示や再生、「ライブラリ」の「購入した楽曲」の楽曲ダウンロードの動作が非常に重く、不便です。

お客さまがご契約中のデータ通信プランについて当月の通信可能な残データ量が無くなった等、何らかの理由により、ご契約の携帯通信事業者さまより通信速度制限を受けている可能性がございます。Wi-Fi接続でのご利用をお試し頂きますようお願い致します。

 

聴き放題について

楽曲再生時に音が途切れます

通信状態が悪い可能性があります。しばらく時間を置き、通信状態が良好な場所でお試しください。
なお、他のアプリを起動・操作していると正常に再生が行えない場合があります。他のアプリを終了してから楽曲を再生してください。

 

ログインできません

入力いただいたIDが、サービス利用登録時のIDと同じであるかご確認ください。 

 

アプリを誤って削除してしまいました

アプリを再インストールし、サービス利用登録済みのIDでログインいただくことで、引き続きサービスをご利用いただけます。


Apple IDでご利用の場合は、うたパス>設定>「App内課金で購入したコンテンツを復元」からコンテンツを復元することで、引き続きご利用いただけます。

 

アプリ起動時に強制退会画面が表示されます

事前にお客様に同意いただいた利用規約に則り、また多くのお客様に安全にご利用いただくために、KDDIで不適切・問題が生じる恐れがあると判断した行為が複数回にわたっても改善されない場合、お客様の利用を予告なく停止させていただくことがあります。

 

チャットで投稿したメッセージが消えています

事前にお客様に同意いただいた利用規約に則り、また多くのお客様に安全にご利用いただくために、KDDIで不適切・問題が生じる恐れがあると判断したものに関しては予告なく削除させていただくことがあります。

 

ライブラリについて

「Music Store」で購入した楽曲が、「うたパス」アプリの「購入した楽曲」に表示されない場合にはどうすればいいですか?

Music Storeにて購入した楽曲を「うたパス」アプリにてダウンロードする場合は、App Storeから最新版の「うたパス」アプリにアップデートください。

 

「購入した楽曲」からダウンロードした楽曲を着信音設定できますか?

着信音設定はできません。楽曲から着信音を切り出すこともできません。

 

過去に購入した楽曲が「購入した楽曲」に表示されません 

下記の場合は「購入した楽曲」に表示されません。

・着うた®は非対応です。
・解約済みのauスマートフォンで購入した楽曲も対象外となります。
こちらからダウンロードできない楽曲となっていないかご確認ください。
・その他ご不明な点は、「ライブラリ」ユーザー窓口」よりお問い合わせください。

 

「購入した楽曲」からダウンロードした楽曲が購入した楽曲と異なります。

auケータイで購入された、着うたフル®・着うたフルプラス®を、iOSデバイスでダウンロードする場合、すべてシングルでのご提供となります。そのため楽曲のタイトル、アーティスト名の一部が一致していない場合があります。

なお、全く別の楽曲タイトル、アーティスト名、音源となっている場合には、以下の情報を記載のうえ、「ライブラリ」ユーザー窓口へお問い合わせください。

・購入された「楽曲名/アーティスト名」
・再ダウンロードが行われた「楽曲名/アーティスト名」 

 

「Myうた」が再生できません

以下の操作をお試しください。

・Myうたのダウンロードに失敗している可能性があります。該当のMyうたを一度削除し、再ダウンロードしてみてください。再ダウンロードは、ライブラリ>Myうた保存した楽曲>Myうた一覧 よりできます。

・Myうたは基本的にはオフラインで再生できますが、お客さまが「聴き放題プランMyうたプラス」の月額会員であることを確認するため、月に数回程度、お客さまのうたパスプラン状態の認証をする場合があります。この認証には通信が必要ですので、お手数ですが、一度通信可能な状態にしてMyうた再生をお試し頂きますようお願い致します。

・権利者の都合により再生できなくなった可能性があります。該当する場合は、ライブラリ>Myうた保存した楽曲 の画面にて当該楽曲項目の右側に「保存枠の返却」ボタンが出現します。また、権利者事情により、新たな音源で配信されるケースもありますので、お手数ですが検索画面より再検索もお試しください。

 

うたパスからの通知設定について

うたパスからの通知の設定方法・解除方法は?

端末の設定画面で通知が許可されている場合、うたパスからの通知が届きます。
通知の設定・解除は、端末の設定>通知>うたパス>「通知を許可」のON/OFF設定を行ってください。

※設定が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。