キャンペーン概要

【対象となるお客様】
Pontaパス(有料)会員(旧:auスマートパスプレミアム)様
※ au以外のお客様、無料期間中のお客様も対象

【利用アプリ】
本キャンペーンのご参加には最新バージョンのPontaパス(旧auスマートパスプレミアム)アプリをご利用ください。

【キャンペーン条件】
キャンペーン期間中に本ページの「エントリー」ボタンを押した後、Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)アプリでお好きな楽曲をストリーミング再生(データ通信が発生する音楽再生)してください。
プレイリストを再生し続けると表示されるバナーから抽選ページにお進みください。
※ バナーは楽曲の再生完了後しばらくたってから表示される場合がございます。時間がかかる場合は再生しながらしばらくお待ちください。

【キャンペーン期間】
2025/10/7(火)10:00 〜 10/20(月)9:59

【抽選回数】
1回

【当選ポイント】
<1等>1,000ポイント
<2等>100ポイント
<3等>50ポイント
<4等>10ポイント
<5等>1ポイント

【当たり本数】
先着20万本
※当たり本数20万本が終了した場合は抽選結果に「終了しました」と表示されます。

キャンペーン応募方法

【STEP①】「エントリー」ボタンをタップ

【STEP②】最新バージョンのPontaパスアプリをダウンロード

本キャンペーンの参加には最新版アプリへのアップデートが必要です。
Google Play(Android)
アプリストアへ遷移します
App Store(iOS)
アプリストアへ遷移します

【STEP③】エントリー完了後、Pontaパスアプリで音楽プレイリストを再生!

HOMEから聴く
HOMEスクリーンから下にスクロールすると、音楽コンテンツが表示されます。全て聴き放題です。
音楽専用ページから聴く
PontaパスHOMEのメニューに「音楽」が表示されています。ここから音楽専用ページに遷移します。音楽専用ページに表示されているコンテンツも全て聴き放題です。
再生するとプレーヤー表示
コンテンツをタップすると音楽プレーヤーが表示されます。「音楽自動再生」がONの方は楽曲が流れます。OFFの方は▶️再生マークをタップしてください。
Pontaパス音楽ページはこちら
すべてのプレイリストが聴き放題です

【STEP④】プレイリストを再生し続けると表示される抽選画像から抽選ページへ移動

①表示されたバナーをタップ
プレイリストを再生し続けると抽選画像が表示されます。「今すぐ抽選!」をタップして抽選ページにお進みください。
②抽選ページを表示する
抽選ページが表示されます。「抽選する」ボタンを押せばすぐに結果がわかります。
※先着が終了した場合
先着20万人が終了した場合は抽選結果に「終了しました」と表示されます。
【注意】
お客様の通信状況によっては抽選バナーの表示にお時間がかかる場合がございます。プレイリストを聴きながらバナー表示をお待ちください。バナーが表示されない場合は少々時間を空けてから再度アプリをご利用ください。いずれの場合も表示がされない場合はお問合せください。

【STEP⑤】メールアドレスを入力して送信

①メールアドレスを入力する
画面にある空欄にメールアドレスを入力してください。
②個人情報のチェックを行う
「個人情報の取り扱い」の内容をご確認いただき、同意する場合はチェックを入れてください。
③メール送信完了
入力いただいたメールアドレスにポイントコードが送信されました。「メール」アプリもしくはブラウザでご確認ください。
【注意】
① 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。 「@incentive.repro.io」を受信設定してください。
② 抽選を終え、当たりポイント数が確定した後もすぐに抽選結果ページを閉じたり削除しないでください。 Pontaポイント コード登録サイトにアクセスするためにメールアドレスの入力が必要です。 メールアドレス入力前に抽選結果ページを閉じたり削除してしまった場合、2度と表示されなくなる場合があります。

【STEP⑥】取得したコードを入力してポイント加算!

①Pontaポイント コード登録サイトにアクセス
メール文面に記載されたリンク(「ギフトID付登録URL」をタップしサイトにアクセスしてください。
②Pontaポイント コードをご確認ください
Pontaポイント コードが自動入力されていますのでご確認ください。
③Pontaポイント加算登録を行う
「Pontaポイント加算登録へ」をタップし、加算登録します。
【注意】
抽選を終え、当たりポイント数が確定した後もすぐに抽選結果ページを閉じたり削除しないでください。 Pontaポイント コード登録サイトにアクセスするためにメールアドレスの入力が必要です。 メールアドレス入力前に抽選結果ページを閉じたり削除してしまった場合、2度と表示されなくなる場合があります。

Pontaポイント コードとは

Pontaポイント コードは、Ponta会員IDにPontaポイントを加算できるサービスです。
Pontaポイント コードの詳細はこちらをご覧ください。

Pontaポイント コードの注意事項

・Pontaポイントの加算登録には、PontaWeb会員登録が必要です。
・PontaWeb会員登録の際には、Ponta会員IDとリクルートIDのご登録が必要です。
・Pontaポイント コードには有効期限があります。有効期限を過ぎるとご利用できなくなります。
・Pontaポイント コードの登録キャンセル・換金・返金・再発行等はできません。
・Pontaポイント コードの紛失、盗難、破損、IDの漏洩等の責任は負いません。
・Pontaポイント コードの登録サイトは、日本国外からのアクセスはできません。
・その他注意事項は「利用規約」をご確認ください。
※「Ponta」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングの登録商標です。
※「Pontaポイント コード」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行するサービスです。

Pontaポイント コードのご利用方法
外部サイトに移動します

FAQ

Q:ポイントを加算するための条件を教えてください。
Pontaパス(有料)会員(旧:auスマートパスプレミアム)様で、このページにあるエントリーボタンからエントリーを行った後、Pontaパスアプリ内の音楽特典の聴き放題プレイリストの中からストリーミング再生(データ通信が発生する音楽再生)してください。アプリ内バナーが表示されますので、タップし抽選ページへ移動した後、抽選を行なってください。抽選結果が出た後はお客様のメールアドレスを入力し、メールで受信したポイント受け取り用URLからお受け取りください。
Q:キャンペーンに参加するためには特別な登録が必要ですか?
本ページにあるエントリーボタンからエントリーを行ってください。
Q:auスマートパスプレミアムミュージックアプリでの再生も対象になりますか?
本キャンペーンはPontaパス(旧:auスマートパスプレミアム)アプリでの再生のみが対象となります。音楽専用アプリ(auスマートパスプレミアムミュージックアプリ)での音楽再生は対象外です。
Q:キャンペーンの対象プレイリストはどこで確認できますか?
全ての聴き放題プレイリストが対象です。Pontaパスアプリ内で表示されている全てのプレイリストはもちろん、Pontaパスアプリ内で検索した各種プレイリストも対象です。
Q:再生したのにバナーが表示されませんでした。どうしたらいいですか?
① お客様の通信状況によっては抽選バナーの表示にお時間がかかる場合がございます。プレイリストを聴きながらバナー表示をお待ちください。バナーが表示されない場合は少々時間を空けてから再度アプリをご利用ください。
② 本キャンペーンのご参加には最新バージョンのPontaパス(旧auスマートパスプレミアム)アプリをご利用ください。
③ アプリが正常に動作していない可能性もございます。アプリの再起動もお試しください。
上記いずれの場合にも当てはまらない場合はお問合せください。
Q:受け取り用URLの有効期限はありますか?
30日以内の受け取り手続きが必要となります。
Q:ポイント受け取り後の有効期限(ポイントの使用期限)はありますか?
ポイント利用期限はポイント受け取りメール受信後から1年間です。ポイントの受け取り自体はメール受信後30日以内に手続きいただく必要がございます。
Q:加算したポイントはどのように確認できますか?
Pontaポイントアプリ、au PAY アプリなどでご確認ください。
Q:ポイントを他のユーザーに譲渡することは可能ですか?
ポイント譲渡は不可となります。ご了承ください。
Q:Pontaポイント コード以外で受け取ることはできますか?
Pontaポイント コード以外のご用意はありません。ご了承ください。
Q:当選後のメールが届きません
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。 「@incentive.repro.io」を受信設定してください。
Q:「抽選する」をタップせずに抽選バナーを閉じてしまいました。どうしたらいいですか?
「×」をタップして抽選バナーを閉じた場合、翌日以降に再度アプリをご利用いただき、抽選バナーが再度表示されるかご確認ください。
Q:抽選後に「終了しました」と表示されました。
本キャンペーンは、先着20万名の方にもれなく当たりが出るキャンペーンです。当たりくじ20万本を超えてしまった場合は、抽選結果に「終了しました」と表示されます。ご了承ください。
《本ページに記載されているのは2025年10月1日時点の情報です》
【Pontaパスに関する注意事項】
■対応OS/ブラウザ
<Pontaパスアプリ>
● iOS 15.0以上
● Android™ 6.0以上
<PontaパスWEBサイト>
● iOS14.0以上かつSafari最新バージョン
●Android™ 6.0以上かつChrome最新バージョン 
PCからは一部サービスのみご利用いただけます。
対応OS:Windows/macOS
対応ブラウザ:Google Chrome/Edge/Safari最新バージョン
一部機種 除く。
ご契約の会社・通信回線・機種によって、お使いになれるアプリ・コンテンツやサービスが異なります。詳細はサービスサイトでご確認ください。
Pontaパスは定期又は不定期に内容の異なる様々なクーポン等を提供するサービスです。
ご利用にはau IDの登録が必要です。
お支払方法はご利用のau IDによる「auかんたん決済」となります。
ご加入日を課金開始日とします。ただし、30日間無料が適用される場合には無料期間終了の翌日が課金開始日となります。
課金開始日の翌月同日が次の課金日となり、以降毎月同日(29日~31日が課金開始日の場合、翌月以降毎月末日)が課金日となります。
Pontaパス ライトからPontaパスに変更の場合、当月適用で、Pontaパス月額情報料との差額を日割り計算した金額を合わせた合計額となります。
解約した場合、月額情報料は満額かかります。
2025年7月1日時点の情報です。各特典、コンテンツ等内容は予告なく変更・終了する場合があります。

【通信速度制限について(au ・UQ mobile回線ご利用の場合) 】
※ご加入の携帯電話の料金プランにより、ご利用状況に応じて通信速度を制限させていただく場合があります。詳しくはauホームページの基本料金・料金プラン一覧のページまたはUQホームページよりご確認ください。

< 「通信速度制限」について詳しく >
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000003/pg00000326/
速度規制の解除については、データチャージまたはエクストラオプション(即時)をご利用ください。

< 「データチャージ」について詳しく >
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/data-charge/

< 「エクストラオプション」について詳しく >
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/extra-option/
また、容量の多いデータ定額サービスにご変更いただくことで、スムーズにご利用いただけます。変更の適用タイミングについては、基本料金・料金プラン一覧のページよりご確認ください。(Wi-Fiご利用の場合は速度制限なくご利用いただけます。)

※ご契約の会社・通信回線によって、速度制限が異なります。

初回加入で30日間無料

Pontaパス ライト(新規受付終了)/Pontaパス(旧auスマートパス/auスマートパスプレミアム)あわせて一回限りの特典です。(auスマートパスプレミアムやauスマートパスに加入されたことがある場合、Pontaパスに加入しても本特典は適用されません。)
無料期間終了後は、自動的に月額情報料がかかります。
無料期間中に退会された場合、月額情報料は発生しません。
2回目以降の加入の場合は、加入当日から月額情報料がかかります。
再加入の場合(翌課金日までの再加入を除く)にも、当社の裁量により月額情報料が30日間無料となることがありますが、事情により無料期間のご提供をお断りすることがあることを予めご了承ください。
本施策に期限はありませんが、内容等が変更になる場合があります。
Pontaパス 初回30日間無料
無料期間終了後は自動的に月額情報料548円(税込)がかかります。