LISMOについて

サイドメニューの「LISMOのライブラリ」について

au以外の機種、ならびに、2018年10月以降に発売されたauの新機種では「LISMOのライブラリ」をご利用いただけません。

また、2018年9月以前に発売されたauの機種におきましても「LISMOのライブラリ」はAndroid OS 9以降に対応しておりません。 Android OS 9以降へのOSアップデート前にお客様ご自身で「Player(LISMO)」アプリをアップデートしていなかった場合、OSアップデート後のうたパスから「LISMOのライブラリ」が削除されますので「LISMOのライブラリ」をご利用いただけません。 

 

「LISMO Player アプリ」がアプリ一覧画面にもなく、au Marketからもダウンロードできません

LISMO Playerは2016年8月3日に「うたパス」と統合され、うたパスにも音楽プレイヤー機能が追加されました。うたパスのライブラリ機能をご利用ください。

 

「うたパス」と「Music Player」のどちらをタップしても同じアプリに遷移しますが、何が違うのですか?

これまでLISMO Playerをご利用頂いていたお客様にプレイヤー機能をすぐにご利用いただけるようMusic Player(LISMO)を選択いただくと、うたパスアプリの「ライブラリ」タブへ遷移します。うたパスアプリを起動すると「聴き放題」タブに遷移するようになっています。

 

LISMOアプリをアップデート後、Player(LISMO)が起動できません

新しいPlayer(LISMO)アプリでは、うたパスアプリと連携し楽曲を再生します。
お客様の端末においてうたパスアプリを無効化している場合、正しくアプリが起動できない場合がありますので、以下の手順によりアプリを有効化いただき ますよう、お願い致します。

「端末メニュー」>「設定」>「アプリ」>「無効」>「うたパス」>「有効にする」
または
「端末メニュー」>「設定」>「アプリ」>「すべて」>リスト最下部の「うたパス」>「有効にする」

※上記は一例です。端末により表示や遷移が異なる場合があります。

 

「LISMO Playerアプリ」では表示されていた楽曲が「うたパス」では見あたりません

①ビデオコンテンツ・インターネットから取得した楽曲の再生
うたパスアプリの「ライブラリ」において、ビデオコンテンツは「全曲」に表示されません。また、インターネットから取得した楽曲の場合、ビデオとして表示される場合があります。お手数ですが、以下の手順によりコンテンツを選択し再生下さい。

「ライブラリ」>「全ての楽曲」>「ビデオ」
※全曲→アーティスト→アルバム→ビデオの順番でタブを切替えいただけます。

②Music Store(旧LISMO Store)で購入した楽曲の再生
Music Store(旧LISMO Store)で購入した楽曲は、以下の手順でダウンロードすることができます。
「ライブラリ 」>「 購入した楽曲」

 

「LISMO Playerアプリ」で作成したプレイリストが利用できません

画面左下「MENU」> 「LISMOのライブラリ」が表示されている場合に限り、「LISMOのライブラリ」 > 「プレイリスト」にて、これまで作成・ダウンロードされたプレイリストをそのままご利用いただけます。